人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なことになってしまいました。


大変なことになってしまいました。


私が普段から愛してやまない銀河高原ビールが親会社の東日本ハウス株式会社によって事業を清算されてしまうことに。これによってビール事業は大幅に縮小していく模様。今後もブランドは継承し「銀河高原ビール」の販売は続けていくらしいですが現状を考えると…不安がいっぱいです。

やっぱ日本人は本物のビールには関心が薄いんですかね。
地ビールみたいに局地的にしか栄えないモンなんですかね。
そういう意味じゃ全国展開しようとがんがってた銀河高原ビールには本当に敬意を表してたんじゃが…。日本人全体のビールに対する意識を変えるには至らなかったか。


時代が発泡酒や「第3のビール」なんて雑酒の方に傾いちゃって状況が厳しいのは承知ですが、今は潜伏期間ってことで何とか踏みとどまって欲しいっす。


大変なことになってしまいました。_b0015056_1652899.jpg


というワケで銀河高原ビールがなくなってしまわないように皆さんで1日1本飲みましょう!!





Bestブログランキング
 ←ランキング投票にご協力ください
by masarusan24 | 2005-09-09 16:19 | 酒のみ日記
<< 私の出会った愉快なお客達 その... ジャスコ >>